今日はパンの日です。栄養のバランスがとれた美味しい昼食で、いつも楽しみにしている淹れたてのコーヒーをいただきました。
生姜のタレがかかった豚肉巻きが、さっぱりとした口あたりでとても美味しいです。デザートの白玉ぜんざいがほどよい甘さで美味しいです。
薄味の塩鯖の身がしっとりと焼き上がり、旨味たっぷりでとても美味しいです。久しぶりのニラの玉子とじも、ニラの風味が豊かでとても美味しいです。
今日はパンの日、鶏むね肉のソテーとウインナーソーセージ、生野菜のサラダに塩分控えめのスープを色とりどりのパンや暑い日にピッタリの氷たっぷりのアイスコーヒーと一緒に美味しくいただきました。
粗くつぶしてジャガイモの触感も美味しいコロッケとさっぱりした味のカニカマサラダを食べました。野菜たっぷりのクリームスープも美味しかったです。
鮭のムニエルは黒豆のきな粉がまぶしてあっていい塩梅で美味しかったです。モヤシとキュウリとハムのナムルも美味しかったです。フキの煮物は少し塩味で美味しかったです。レタスのサラダは細かく切った赤パプリカが載っていて美味しかっ […]
味が程よく染みて焼き加減が絶妙なソイの西京漬焼きとしっかりとした食感のジャガイモの肉じゃがを食べました。なめこの味噌汁には工房江部乙に自生しているアサツキを散らし大豆打ち豆が入ってとても風味豊かでした。
工房江部乙で生産した黒大豆を石臼で挽いたきな粉をまぶして焼いた鶏むね肉と、鶏皮と豚肉に玉ねぎやブナシメジなどの野菜がたくさん入った肉野菜炒めを食べました。暑くなってきたのでアイスコーヒーがとても美味しかったです。










