粗くつぶしてジャガイモの触感も美味しいコロッケとさっぱりした味のカニカマサラダを食べました。野菜たっぷりのクリームスープも美味しかったです。
Monthly Archives: 5月 2026
鮭のムニエルは黒豆のきな粉がまぶしてあっていい塩梅で美味しかったです。モヤシとキュウリとハムのナムルも美味しかったです。フキの煮物は少し塩味で美味しかったです。レタスのサラダは細かく切った赤パプリカが載っていて美味しかっ […]
味が程よく染みて焼き加減が絶妙なソイの西京漬焼きとしっかりとした食感のジャガイモの肉じゃがを食べました。なめこの味噌汁には工房江部乙に自生しているアサツキを散らし大豆打ち豆が入ってとても風味豊かでした。
工房江部乙で生産した黒大豆を石臼で挽いたきな粉をまぶして焼いた鶏むね肉と、鶏皮と豚肉に玉ねぎやブナシメジなどの野菜がたくさん入った肉野菜炒めを食べました。暑くなってきたのでアイスコーヒーがとても美味しかったです。
豚丼は長ネギが添えてあって甘辛いタレがかかっていてとても美味しかったです。手羽元と大根と人参とごぼうとこんにゃくの甘辛い煮つけが美味しかったです。キュウリとイカのサラダもドレッシングをかけて食べると美味しかったです。すり […]
さよりの味噌漬けの焼き魚は味噌の味がして美味しかったです。レタスも添えてありました。芋団子汁は芋団子と豚肉と人参とごぼうと大根も入っていて美味しかったです。
今日は鶏そぼろと炒り卵とほうれん草のボリューム満点の三色丼と長芋の千切りにあさつきのお浸し、野菜サラダ等の野菜たっぷりで美味しい昼食でした。










